プロミスで審査を受けるなら

消費者金融の大手はプロミスです。三井住友銀行グループの大きな母体に守られている消費者金融は、数多くありません。本当にうれしいサービスが使えます。だから、プロミスの会員の人は、三井住友銀行の提携ATMも無料で使えるようになったのです。

つまりATMが無料で使えるということは、三井住友銀行の店舗のATMだけでなく、コンビニなどのATMも場合によっては、利用する事ができるというものです。今、コンビニは、少し歩けば、見つかります。だから、プロミスの審査を受けて、会員になった人にとては大変便利で、うれしいサービスではないでしょうか。最近新しいサービスとして、自営業者ローンというものができました。

これはもちろん審査が必要ですが、事業資金として利用できるのはもちろんのこと、仕事の運転資金など以外でも、プライベートの場で利用する事が出来るという点が大変好評を博しています。

自営業者は、比較的サラリーマンよりも、様々な場面でお金を借りる事が難しいのです。審査が厳しいのです。名の知れた企業に勤めていれば、多少年収が低くても借りれることが多いのですが、それよりも何倍も稼いでいる自営業者では、やはり、審査の面でもサラリーマンの方が圧倒的に借りやすくて有利なのです。自営業者は、当然自分で事業で稼いだものは、サラリーマンよりもそれだけ、自分に入ってくるお金も多いのですが、それだけ自己責任の割合も非常に強く、それだけに融資も厳しくなっているのです。

そんな人のためあるのが自営業者ローンです。事業を続けていくには、それだけ仕入れ、設備投資、機材の投資が必要になってくるので、大変です。手取り収入はサラリーマンよりも多いけど、プロミスの社員よりも収入が高い所はそうありませんが。

だから、事業の継続性という観点から審査をしているのです。それだけ出ていく経費も多いのです。そんないろいろなリスクを抱えた自営業者にももちろん使いやすいようにいつでもカードでお金を引き出すことがしやすくなっているのです。いつでも引き出すことが出来るというのは、街中にあるたくさんのATMを使って引き出すということです。取引先の近くでふいにお金が必要になった場合に、遠方に出張に行った時に使うなど、選択肢は幅広くなるでしょう。こんないつでも優しくプロミスの家族たちが、自営業者を見守るので、大変心強い存在であることは間違いないでしょう。

ページのトップへ戻る